熊本震災ベネフィット演奏会

[tel]

HOME> スタッフブログ > 熊本震災ベネフィット演奏会

スタッフブログ

熊本震災ベネフィット演奏会

2016年12月05日

皆様、お元気になさってますか?

 

 

先週末はかなり慌ただしい日々を送っておりました、代表の田中丸です。

 

 

最近音楽話が続き恐縮ですが、またまた音楽話です。。。

 

 

前々回のブログでもご報告させて頂いておりましたが、先週末久しぶりにベースを弾きに、しかも県外まで遠征しておりました。

 

私自身、当分演奏はしないつもりでしたが、今回の目的が熊本震災のベネフィットのための演奏会ということでしたので、久々に楽器を手に取る事にしました。また、ボーカリストとドラマーは東京在住のプロミュージシャンですが、ベネフィットに賛同していただけたのでライブが実現しました。

 

こちらは熊本

IMG_0927

 

そしてこちらは博多です。

IMG_0898

 

私は過去15年程、いつも上半身裸ん坊で演奏してきましたが、

そろそろ年齢的にも限界に達しております(汗)

 

 

こちらは熊本の本番前

左からYAZZっさん(Vo.), 私(Bs.), 加藤さん(Ds.), KAZくん(Gt.)

IMG_0854

 

博多の本番終わった後のショットです。

IMG_0906

 

メンバーは、私が以前長い事一緒にクラウドナインというバンドで活動をしておりましたボーカリストYAZZ(ヤズ)、熊本在住で今回震災に遭ったギタリストのKAZ、私が学生時代から仲良くして下さっている兄貴のような存在のドラマー加藤剛志さん。加藤さんは現在ラウドネスのボーカリスト二井原実さん、同じくラウドネスのベーシスト山下昌良さん、ギタリスト横関敦さんと『Rock Jam The Night Beast』というバンドをやっておられるバリバリの現役ロックドラマーです。今回はドラムソロまで披露して下さいました。

 

こちらは博多のライブ後の集合写真。皆さん良い顔されてますね!

IMG_0952

 

 

そして本当に驚きましたが、私の可愛い後輩がナント東京からサプライズで熊本まで会いに来てくれました。私がまだ東京に住んでいた時代、彼は1ヶ月半ほど私の家に居候していたこともありました。私以外は全員彼が来る事を知っていたようで、隠すのに必至だったそうです(笑)

 

7年程会っていなかったので本当に最高なサプライズでした。

決してジョー・サトリアーニでもピットブルでもありません。

IMG_0853

 

そしてもう一つ、福岡空港へメンバーをお見送りに行っていたとき、偶然歌手の井上あずみさんとバッタリお会いしてビックリ!
本当に久々だったので、これまたとても嬉しい瞬間でした。
あずみさんは隣のトトロやナウシカの曲を歌っておられるアニメ界のスーパースターです。

写真は左から加藤さん、あずみさん、娘さんのゆうゆちゃん、私です。

IMG_0881

 

色んな事が起きた3日間でした。

 

初日は昼過ぎに東京組が博多に到着して、2時間程スタジオでリハーサルをやり、2日目は熊本の本番。3日目は博多で本番をやり4日目にお別れ。
凝縮した、そして昔そのような生活を続けていたので少し懐かしい時間でした。

 

ギタリストのKAZくんを元気づけたいという気持ちから今回のベネフィット演奏会へと発展しました。

 

KAZくんをはじめ、メンバーの皆さん、会場へ足を運んで下さったみなさん、ツアーに同行して下さったスタッフさんや会場のスタッフさん、ポスターを作って下さった方やそれ以外にも沢山の協力者がいて下さった事で成り立った今回の演奏会でした。KAZくんを元気づける予定が気がつけば彼に取り仕切り等を頼ってしまうという、少しおかしな展開もありました。KAZくん、本当にお疲れ様でした。

 

私自身は楽器演奏はお腹いっぱいなので、当分は封印したいと思いますが、また私ごときでなにか少しでも人様のお役に立てるのであれば、また楽器を手に取る日が訪れるかもしれません。その日までベースくんには休んで頂きたいと思います。

 

 

さて、これから年末に向けて大掃除の季節ですね。

 

私もようやく本業に100%力を注げる環境となりましたので、不用品の買取回収、遺品整理等どんどんタナカマル商会へご依頼下さい。

年明けよりいよいよスタートです!!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

トップへ戻る

お客様満足度保証!
不用品回収&高価買取の
株式会社タナカマル商会

〒810-0054
福岡県福岡市中央区今川1丁目15番5号

TEL:092-207-5004 FAX:092-732-0118

(c) 2016-2024 Tanakamaru Shokai Allright Reserved.