スタッフブログ
20年前の今日
2018年09月09日
代表の田中丸です。
珍しく連投となります。
実は20年前の今日、1998年9月9日、バンドでメジャーデビュした日です。
“NO’WHERE”(ノーウェア)というバンド名で俳優の柏原崇、柏原収史兄弟、ドラマー藤井修先輩と私の4人という構成でした。
このジャケットは、実は一般発売されたものではなく、先行限定版です。
ってのも、通常盤を探したのですがありませんでした(笑)
当時26才。若い(笑)
これは、一番最初にレコード会社の方から頂いた、それこそ1枚目のCDに記念に全員でサインをしたもの
デビューしたての頃のポラ写真。
当時は、デジカメなどがない時代でしたので、ポラで光加減などを確認して本番の写真を撮っていました。
こちら ↓ はセカンドシングルですが、これまた私が通常盤を持ってないようなので(笑)家にあった台湾のみで発売されていたものをアップしてみます。
このジャケットは私の卒業した、最近少し有名になってしまった(汗)
日本大学文理学部内の校舎にて撮影しました。
撮影許可は、私が在学中にとてもお世話になっていた、また大好きな
東京オリンピック吊り輪で金メダルを採られた早田卓二教授が全て段取りして下さいました。
早田先生の写真はこちらにあります。
早田先生からはとても可愛がって頂き、それに甘えて大変お世話になっておりました。
感謝してもしきれません。
写真の校舎は残念ながら今はもう無い、私にとって懐かしい場所です。
『大講堂内』
『サークルセンター内』
台湾ついでにこちらは1999年夏に行われたNO’WHERE単独コンサート。
いまだに記録は塗り替えられていない30,000人動員したコンサートでした。
私、何だかものスゴイ頭してますね(笑)
コンサート後の打ち上げ。
シャンパンタワーは初めての経験でした。
一番右が私です。
ついでにテレビ出演した時のもの。
これは99年秋に出演させていただいた『笑っていいとも!テレフォンショッキング』ですね。
こちらは一番左
こちらは『HEY HEY HEY MUSIC CHAMP』ですね。
NO’WHEREでの活動はトータル3年ほどでしたが、
今では考えられない面白い体験を沢山させていただきました。
ちなみにこちらは、2005年前後に久々に4人集まって音を出した時の物。
先にも後にも4人が揃ったのはこれが最後。
きっと2度と無いことでしょう。
その後も“CLOUDNINE”(クラウドナイン)
(上半身裸の人が私です。当時のトレードマークでした (笑)
というヘヴィーロックバンドを中心に、色んな活動をさせて頂きましたが、2008年後半、私の師匠 ラウドネスのドラマー樋口宗孝師の他界をキッカケに、音楽への興味が段々と薄れていったように感じます。
それと同時に生き方や考え方にも変化が現れ、気がつけば人生観が180度ひっくり返ってました。
まさか、楽器を置く日が訪れるなんて、26才当時の田中丸君は考えもしなかったと思います(笑)
この反動からか、今は人前に立つのが億劫になってしまいました。
現在、私の所属しておりますビジネス会、『BNI 若鷹チャプター』にてプレジデントを仰せ使っており、任期満了の9月末までは多少目立つポジションにおりますが、10月からは鳴りを潜めて(笑)
また、おとなしい遺品整理士に戻りたいと思います。
話は飛びましたが、20年という年月、あっという間でしたが振り返ると本当に色んなことがありました。
まるで太平洋の大海原の中を小舟で航海するような、波乱万丈な環境が殆どでしたが、常に健康で幸せに暮らせてることに心から感謝です。
やはり平凡が一番ですね!
ソラに感謝をしながら、この先30、40周年も変わりなく、そして更に皆様のお役に立てるよう、それを慶びに過ごせられたら、この上ない幸せです。
今後とも『タナカマル商会』をよろしくお願い申し上げます。
取って付けたようなご挨拶となってしまいましたが・・・
ご静聴ありがとうございました。
田中丸 善威