菜の花マラソン

[tel]

HOME> スタッフブログ > 菜の花マラソン

スタッフブログ

菜の花マラソン

2018年01月31日

遅くなりましたが皆様、明けましておめでとうございます!

 

タナカマル商会の大地です。

 

寒波の襲来であちこち大変なことになっているようですが、皆さん風邪など召されてないでしょうか?

インフルエンザも流行っているようなので気をつけて過ごしたいですね。

 

さて、先日私は鹿児島県で行われた指宿菜の花マラソンに参加して参りました。

fullsizeoutput_1e26

fullsizeoutput_1e27

私は走ることが趣味の1つなので毎年のようにマラソンを走っています。最近はマラソンブームらしく、至るところでマラソン大会が催されていて、今回私が参加した菜の花マラソンも13000人もの人が走りました。

fullsizeoutput_1e28

本大会は、名前の通り満開の菜の花や日本百名山の1つに数えられている開聞岳などを眺めながら走ることができる非常に景色が綺麗なマラソン大会です。

fullsizeoutput_1e29

fullsizeoutput_1e2b

しかし、本当の魅力はべつのところにあると私は思います。

fullsizeoutput_1e2a

それは、たくさんの地元の方々が沿道に立ってランナーに声援をおくってくれたり、食べ物や飲み物を配っていることです。誰に頼まれたわけでもなく頑張っている人を応援したいという雰囲気があり、もちろんマラソンを走りきった後の達成感もありますが、人の暖かみを凄く感じることができる素晴らしい大会です。(写真は撮り忘れましたが・・汗)

 

 

今回は全然練習せずに走ったのでゴールした時にはボロボロの状態で散々な結果でしたが、今年もたくさんパワーをもらったのでまた来年を楽しみに今年一年頑張っていこうと思います。

fullsizeoutput_1e2c

皆様も機会があれば参加してみるのもいいかもしれませんよ!

 

今年もタナカマル商会をよろしくお願いします。

 

 

美原大地

トップへ戻る

お客様満足度保証!
不要品回収&高価買取のタナカマル商会

〒810-0014
福岡県福岡市中央区平尾1丁目13番25号 202号

TEL:092-207-5004 FAX:092-732-0118

(c) 2016-2018 Tanakamaru Shokai Allright Reserved.